2008-04-11から1日間の記事一覧

ログインIDとWikiページの名前は別にしましょう

会社で使っているAll In One TracのWikiページをダンプをしようとしたら途中でエラーになった。Windows環境だとファイル名の大文字小文字を区別してくれないから、WikiページのSuginoyファイルとログインユーザのsuginoyファイルがぶつかったっってことらし…

Who Moved My Cheese: An Amazing Way To Deal With Change In Your Work And In Your Life

CDの方は微妙に本と文章が違うところがある。最初は本だけを読んでいたけど、CDのスピードで十分ついていけた。でも1%ぐらい完全には理解できない文がある。Who Moved My Cheese: An Amazing Way To Deal With Change In Your Work And In Your Life作者: …

Who Moved My Cheese

物語といっても、語彙もやさしめで、わりと構造がはっきりとした英語なので読みやすかった。確か、この本がブームになったときに阪神時代の野村監督も薦めてた気がする。Who Moved My Cheese作者: Spencer Johnson出版社/メーカー: Vermilion発売日: 1999/03…

Seasar2のひがやすをを見た!

街で見かけた芸能人みたいなノリなので敬称略。というか品川の港南が今の職場なので、ひがさんをチラ見するのはかれこれ3回目ぐらい。人間観察とかストーキングとかしてないので許しください。「あー、有名になるってこういうことも含まれるんだなー。」っ…