IT技術用語を間違って覚えていた人の職場はヤバイ

Active Directory←「アクティブディクショナリー」と覚えていました。
ロバストネス図←「ロバネスト図」と覚えていました。
Facade←「ファケイド」と覚えていました。

まぁ、どれもそんなに長期間じゃないのですが。何が言いたいのかというと、それらの単語を口にする人が周りにいなかったということです。Webや書籍は文字情報のみなので、音声情報を間違って覚えてしまったときに、会話で訂正してくれる人がいない環境だとヤバイってことです。デザインパターンについて、会社でしったかな会話をちょっとでもすれば「それファサードですからー、残念!」てな具合ですぐに訂正されるはずなのに、そうならないということは技術に関する話題が全くされない職場だということではないでしょうか。それにしてもありえない間違い方ですね。。。そういう用語ありませんか?