『「紫の牛」を売れ!』
マーケティング業界では有名なセス・ゴーディンの本。ちなみに、AppSumo による「すべての起業家が読むべき本トップ40」リストの翻訳版を地道に調べてみた(前編)のリストの一つ。プロローグにあるが、著者のものを含む、以下の書籍をおさえた上での話になっている。
- 『トム・ピーターズの経営創造』
- 『ONE to ONEマーケティング―顧客リレーションシップ戦略』
- 『キャズム』
- 『ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか』
- (改題『急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫)』)
- 『バイラルマーケティング』
- 『パーミッション・マーケティング』
- 作者: セス・ゴーディン,門田美鈴
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2004/02/20
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 13回
- この商品を含むブログ (20件) を見る