14:30大井町ブックファーストにて、就活本の『IT・ソフトウェア』というのを立ち読み。わかってないなぁ。
『対訳武士道』の版が大きいやつがあった。ページ数も少なかったので、書き込むような英語学習者はこっちがいいなと思った。といいつつ3年前に入手したやつは未だ積読状態。
Visual Basic練習帳』、
『いまどきのプログラム言語の作り方』、
C++標準コーディング技法』が気になった。
ビックカメラで、『10日でおぼえるXML入門教室 第2版』(山田祥寛・翔泳社)購入。
春期情報処理技術者試験の願書ももらった。
『プレファクタリング』が気になるが、LLを知らないので後回し。
というかリファクタリング本を先に極めねば。
あと、S-VHSテープTDK180min3本を購入(D-VHS用)。
CDT-900STはまたしても見送り。
(不要品の売却も含めた、部屋の抜本的な掃除が終ったらという自分との約束だったので。)
展示品のアンプ類があったんだけど華麗にスルー。

やっぱり、1冊買いに行くと新しく読みたい数冊に出会って困ります。
『10日でおぼえる〜』も1日3時間構成なので、仕事中にやれる時間があれば10日以内だろうけど、今のプロジェクト状態じゃ早くて14日ぐらいかな。
もっと高いレベルに行けば読まなくていい本が増えるんだろうケド。
東京国際フォーラム堂本光一のショーがあるらしく、それ系の女性がたくさんとあやしいテキ屋がいた。
加えて、ビッグイシューのおじさんが痛々しい。
17:15WOWOWでT-REX特集やってた。フルHDでやってたときに観るべきだった。
19:30「ドラッグいわい」にて
「Skinlife洗顔フォーム」(牛乳石鹸
「浸透殺菌デンタルリンス」(ライオン)
「液体部屋干しトップ 無けい光」(ライオン)
Schick Ultra Plus 2枚刃替刃9枚」(シック・ジャパン)
20:00mixi、ちょっとネット。
「朝のバームクーヘン チョコレート」食べる。
「ドライ納豆」食べる。おいしい。たくさん買ってちょっとずつ食べよう。
責任票という紙が入っていて、責任者のハンコがあったのがとっても好感触。
株式会社フジサワF3という埼玉の会社だそうだ。
23:00-23:30情熱大陸
23:30-24:00ネット、ヤフオクなど。
ヤフオクKORG KARMAを終了間際にいなくて落札逃した。
安かったのに。まぁ、来月ぐらいに買えってことかな。

所感
XMLって思っていたより奥深い。
コーディングしてない。
最近は完全にバックエンドになっている。

見たもの
Javaの生みの親」に聞く「AJAXLAMPRuby on Rails
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20094959-3,00.htm

GanttProject ::コスト管理のためのコスト
http://nextfuture.seesaa.net/article/10538549.html

創造的なエンジニアのための働く環境とは(1)
http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/002580.html

FAQ:Intel MacWindowsは動くのか
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000050158,20094893,00.htm

http://englishnavi.net/

オレンジニュース
http://secure.ddo.jp/~kaku/tdiary/20060127.html