今日も会社で盗難がありましたよ。もうやってられない。
チームビルディングとかいう以前の問題。

投げた作業が全然戻ってこないので、午前中は仕事をやってるフリをしてただけかも。
でも周りの半デスマな雰囲気に飲まれて、作業作って残業してる感じ。
最近は仲の良い同期が外に出ていった関係でお昼休みに15分程勉強の時間が作れるんだけど、お昼と通勤の時間だけでかなり本が読めることを考えると貴重な時間の切り売りをしてるだけで悲しい。

今のプロジェクト、100人以上なのにソースリポジトリを使ってないというスゴさ。チェックイン&アウトは人力とExcelSubversionを勉強して提案してみようと思うけど、多分拒否されるだろうな。日時ビルドとか常時結合とかいう言葉を知らないんだからしょうがない。これが某超大手SIerの名前の付いた開発方法論を使った注目プロジェクトのサブシステムなんだからすごいよね。まぁ、あんまり言うと俺の首が飛ぶな。

富士通ラーニングメディアのスキル診断チェックを受けた。
会社はWebが使えないので、自宅で。(26:20-26-30)
かなりのくだらなさ。
というかVBの試験がVB6限定でADOについて聞かれても知るわきゃない。おかしな選択肢も多数あるわけで。まぁ、適当にやっちゃったから評価の数字はどうでもいいのだけど、セキュリティ分野の暗号化とか明らかに基礎として不勉強な部分があったことはしっかり反省すべし。