PofEAA読書会第11回

日時: 2006/03/26(日) 13:00〜18:00
場所: (株)オージス総研 東京オフィス会議室
http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/wiki/PofEAA/?ReadingPofEAA011

■申し込み(今回、懇親会不参加)
ポジションペーパー作成→それなりに笑いとったからよしとする。
■予習→13章はそれなりに読んだ。12章あんまりやんなかった。
元の英語の構造がわからないと意味が通じない日本語が多いので、やっぱり原書を買うべきだと思った。原文の構造を確認しようと某氏にちょっと見せてもらってたら、角谷さんが説明してくださった。毎回でて思うのは、自分の経験を通した理解ができないから、ほんと表面的な理解に留まっていて、多分、今やれと言われてもすぐ実戦でコードに落とし込めないと思うし、著者と対話するように読めていないのは問題だ。

□原書買う。
□原書読む。
□邦訳読む。