TO_CHAR関数とNOT NULL制約

AP担当の人を巻き込んで大変なことになるかと思ったが、こっちの提案した方法で予想通り回避できた。というかできなかったらひどいでしょ。
詳細は□あとで書く
2006/07/28追記 もはや思い出せない。当日のめも.txtを辿るしかない。

あと、DB担当者がVACHAR2の列にNOT NULL制約をつけるらしい。SQL*Loaderのデータファイルが空白だったら一体どんなデフォルト値を入れればいいの?通ったらほんと困る。
2006/07/28追記 現在のフェーズでは馬鹿の一つ覚えのようにテーブル全項目にNOT NULL制約がある。ただVARCHAR2型だけ外してもらってるっぽいけど、VARCHAR2型でNOT NULLなのは訳ありだろう。