WindowsからMacに"Switch"した人のための10のTips
http://netafull.net/macosx/015231.html
僕はMacで非常に気に入らない点が二つある。一つは右クリックがないところ。もう一つはスタイル重視のあまり、品質が十二分ではないところ。ノートモデルのスピーカーがしょぼいとか足のゴムがとれやすいとか、パネルがたわみやすいとか、パネルが内側から剥げていくとか、バックライトが切れるとか、電圧の変動で勝手にスリープから復旧してしまうとか、スリープから復旧するとマウスアイコンが動かなくなるとか、使っているとだんだん重くなって再起動せざるを得ない(これは最新のアップデートがおかしいらしい)とか。といいつつ、このエントリもiBookで書いているというオチ。

■オープンコミュニティで活躍するエンジニア >鈴木雄介の一日
http://jp.sun.com/communities/open/engineer/suzuki.html

■情報考学 Passion For The Future 8月のエントリ
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/2006_08.html

メンタルヘルスの観点からみて、限界に達しつつある日本型ポストモダン社会(要約) by シロクマの屑籠(汎適所属
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060820/p3

パーマンの最終回
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060820/1156079083

■専門分野において専門的なブログが負けてしまう矛盾
http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060821/1156104214

■サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。
http://www.narinari.com/Nd/2006086368.html?xml