■安いサーバーを使って台数を増やせば済むように作るほうが技術的に難しいのだけど、単純な数の大小で考える素人は多いんだな
http://d.hatena.ne.jp/otsune/20061020/hatenaServer

高木浩光氏は何様のつもりなのか
http://d.hatena.ne.jp/haniel/20061020/1161317998
誤爆に笑った。

■デジタルオーディオにおいてデータは劣化しないが音は変化する
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20061021/digitalaudio
題意のことは知っているが、

せっかくSACDDVD-Audioといった音質をよくする規格があるのに、なんでCDという規格にこだわるのか謎だ…。

# とおりすがり 『10年も前から作っていたのでCDしか規格がなかったのでは…?』

というのは笑った。それなんてシグマ計画?
元ネタ:
■夢のCD:ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061021k0000e040064000c.html

■新書『搾取される若者たち―バイク便ライダーは見た! 』
http://d.hatena.ne.jp/idiot817/20061021/p1
ITゼネコンにぶら下がる会社の多くもさして変わらないと思う。

■「お酒、飲めないの?」という問い。
http://d.hatena.ne.jp/trouble/20061022#p1
コメントの、

私は会社で新人講師をするときは、
「タバコが吸える奴は、人が多いときを見計らってタバコ部屋に行け。仕事でかかわりがない先輩とも交流を作るチャンスだ。」
と言っていますよ。』

というのは最悪な発言。喫煙所以外にそういうところがないとか上に働きかけてもの相手にされないのを嘆くならまだしも、タバコでのやり取りを推奨するのは会社の体質として間違っている。