RENT名古屋公演を見に行く

行ってきた。確かに演出と衣装が変わっているのはちょっとなーと思ったけど、ANGELを回想する場面(ここもキャストの向く方向が観客席側でなくなっている気がした)でぐっとこらえたりと、やっぱり感動した。Hello,Deseaseのところは後ろのドアの明かりに駆けて行く演出だったはず、とか。最後の全員集合が群像劇感を重視したような演出で、密集感がなくてちょっとがっかり。マークが映写機をいろいろ回してそれが観客席の壁に映るのがとっても好きな演出だったんだけど、それもなかったり。今まで見たのだと最後にANGELが走ってきて一段と会場が沸くんだけど、今回はさりげなくやってきたのがちょっとなーって思った。最後にキャストがSeasons of loveを1コーラスだったけど歌ってくれたのは良かった。前回の東京公演は千秋楽じゃないときに見たときはそういうのなかったと思うし。やっぱりオリジナルに近い方が良いっていうつまらない結論になるかもしれない。でもね、それでも僕はすごく感動したよ。エンターテイメントで人の心にこれだけ働きかけてくるのってRENTだけだよ。これで明日から僕はまた生きられる。