TortoiseSVNでは大文字小文字だけの名前変更することは出来ない

tagsにリリースブランチを新しく作ったところ、
release-1.0
Release-1.1
という大文字小文字がそろわない構成になってしまったので、Rをrにしようと名前変更したら「大文字小文字のみの名前変更はできません。詳細はヘルプを参照して下さい。」という風なメッセージが出て出来なかった。仕方ないので、一度削除して、もう一回正しい名前でtagsに分岐させた。
ちょうど同じタイミングでkdmsnrさんが似たようなことを挙げている。
http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/diary/20061207.html#p03
1.4系でも同じなのかなー。
そういや昔、西岡康夫師(駿台予備学校では師と表記する)が大文字小文字はcapital/letterでf'(x)は「エフダッシュ」じゃなくて「エフプライム」と呼ぶのが正しいんだとテープ教材で言ってたのを思い出した。でも.NETはToUpper/ToLowerって書くな。