「必勝!MCP資格 Windows Vista 試験合格丸かじりセミナー」に行ってきました。

「SIやるならWindows避けちゃダメだよ。どうせなら資格とっておこうよ。」というわけでいってきました。ちなみに会社は有給休暇扱いです。時間が13:00〜17:30で受講票+教科書セットの気になるお値段が\10,500で特典付きならばかなり安いのではないでしょうか。

セミナーはWindows Vista対応のMCP資格のうち、最もエントリーレベルで、受験される方が多いと予想される試験TS: Microsoft Windows Vista, Configuring(試験番号:70-620)の資格取得支援を目的としたセミナーです。講師は数多くのMCP/MCSE合格者を輩出した実績を持つトレーナーが担当します。本セミナーではWindows Vistaのインストール、基本設定から、新機能、Aeroの概要、設定、ネットワーク接続、などの試験の重要ポイントをお伝えいたします。

http://www.seshop.com/microsoft/m-seminar/vista/

受講者70名(定員)に最後ですべりこみセーフでした。Cookieの都合で買い物かごから購入できなかったわけですが、翔泳社SEShopのサポートの方がわざわざ席を確保してくださいました。翔泳社の中の人GJ!。出てみてわかったことですが、このセミナーに出ているのと出ていないのでは雲泥の差だと思いました。セミナーというと自分で本読んだ方が時間対効果が高いものが多かったりしますが(この点でeラーニングというのは講師を含めたコンテンツがイケてないことが非常に多い)、講師の神鳥勝則さんの説明は非常にわかりやすく試験のポイントを抑えたものでした。