Connect'07に行ってきた

武道館で初のオールナイトクラブイベントということで期待して行ったのですが、とても残念な結果となりました。観客のマナーが悪すぎたのです。お目当てのブンブンサテライツでは危険のため途中で中断され、ラストの石野卓球の直前では、近隣の住民の要請により警察が出動して、音量を下げてのプレイとなるなど、4、5回の中断がありました。場内は食べ物持ち込み不可となっていましたが、散乱するビール缶やら歩きタバコする輩やら、立ち入り禁止区域で暴れる輩やら。フロアに設置した柵は壊されていたようです。あまり見ていて気分の良いものではありませんでした。警備員が少ないなど、主催者側の準備にもまずいところがあったと思いますが、あれほど国技館を汚してしまってはもう二度と貸してもらえないでしょう。主催者側の人が「西麻布や渋谷が今どうなっているか知っているでしょう。今日ここが借りられるっていうことは特殊なんだよ。頼むからタバコだけはやめような。」と言っていたそばから場内でタバコを吸う人はほんと死んでください。国技館を一日で数年分汚したと思います。チケットが最安2000円で安すぎたのと人数が会場のキャパを超えていた気がするので、万が一、次があれば、値段を高めの設定にして、観客減らして、スタッフを多くして下さい。