日本がダイスキな外人のブログ -マーティとユキコの恋物語-

本当のタイトルは「日本人女性が大好きな白人男性のブログ」ではないかというツッコミ。左ページに著者本人のあやしい日本語が、右ページには対応する英語が書いてある。口語調の英語を学ぶには最適な気がするが、字が小さめなのがもう少しなんとかならなかったのかと。

アマゾンって一定期間がくると一挙に値が下がる。なんとなくコツがわかった。ふるくならず、高くなくってところ。あと、技術系の新刊は発売直後の方が出やすい。

2006/04/23読了
文体(例えば、coolって単語が頻発するのがcoolじゃないとか副詞thoughが多い等)が気になったり、最初は興味持って読んでいたのが、途中、現在の奥様が登場してから面白くなくなったりして停滞。一番の原因は僕の英語なんですが。左ページの日本語なら数秒で1ページ読めちゃうのに、右側ははるかに長い時間がかかるので、自分の英語は実用レベルではないと思い知らされた。
2006/06/05追加
□2006年05月31日 忍者レストラン http://blog.livedoor.jp/delama/archives/2006-05.html
□2006年05月16日 歌舞伎座
□2006年05月11日 築地
□2006年05月03日 もんじゃ焼き
□2006年04月24日 ごめんなさい/渋谷 http://blog.livedoor.jp/delama/archives/2006-04.html

日本がダイスキな外人のブログ -マーティとユキコの恋物語-
日本がダイスキな外人のブログ -マーティとユキコの恋物語-