変数名

最近うちのチームに入ってきた某氏は、C、C++JavaOracleなどの経験があるらしく、

Oracleのバージョンはいくつですか?+(外部結合に使う演算子)使えますよねぇ?

とか、今作ってるツールのソースを読んで、

CとC++がごっちゃだなって思いました。

などと言うので、それなりに知っている人だろう、素人の僕が口出しするまい、と任せていた。ところが今日その人のソースを見てみたら、

string GetFileDirectryPass; //入力ファイルディレクトリパス
string SetFileDirectryPass; //出力ファイルディレクトリパス

と書かれていた。変数名がSet/Getで始まっていてDirectoryのつづりもPathのつづりも違っていた。パスしたいのはこっちの方だよう。ツールの扱いのプログラムとはいえこれでは。。。