UNIX小技と.NET Framework

cut, sort, uniq で生産性を5%向上させる
http://d.hatena.ne.jp/bonar/20070618/1182183655

10のUNIX小技
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/1/11

開発/実行環境としてのフレームワークを学ぶPart2 Java,.NET,スクリプト言語フレームワーク
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/lecture/20070205/260715/?ST=lecture
Poderosa.NET Frameworkを使っているということと、C++はネイティブコードが書けるということを知っておいてほしかったので。

書籍としては『UNIX先生』、『シェルの基本テクニック』が終わった。この後は『C言語体当たり学習 徹底入門』、『C++で学ぶオブジェクト指向』、『C++クラスと継承完全制覇』、『C言語ポインタ完全制覇』を進めていきたい。ポインタとクラスがとりあえずわかれば、Webで閲覧できる資料を読めるようになるのではないかな。C/C++と並行でvi/gVimのトレーニングをやっていくつもり。