定期預金はじめました。

レバレッジ勉強法からのインスパイアで、給料からあらかじめ天引きしておこうということで、渋谷のUFJplusで金曜の夜に定期預金を作りました。月曜に手続きされて、配達記録で発送されるとのこと。時間指定すれば店頭で受け取ることもできるそうです。作る際に会社で昼休みに品川の東京三菱UFJ銀行に行ったら「ここは旧東京三菱なので旧UFJの通帳は旧UFJの店舗に行ってください」ということだった。無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法には「国債の方が定期預金よりマシ」とは書いてありましたが、とりあえず今回は天引きすることが重要なので。気になる金額は頭金60万で毎月5万にしました(生々しい)。4年で300万になる計算ですが、これからどんどん額を増やすか(といっても少ないですね。。。)投資に回す予定です。