ThinkPad X40を中古で買いました

中古で購入しました。ThinkPad15周年限定モデルを買うか、年明けに出ると噂の極薄MacBookを買うか、とも考えましたが今ほしいということで、中古でゲットしました。CPUは1GHz、メモリを1.2GBで72,000円でした。少し高めでしょうか。X40はPentiumMの1.4GHzのものがあるだけにCPUが少し残念ですが、用途から行けば十分だと思っています。電池は57%で残り48分を示してました。1時間ぐらいしか持たないです。これを英語キーボードに換装して、電池パックを新しくするとさらに1〜2万かかっちゃいますね。SDメモリカードCFカードの変換基盤を使ってSSD状態のLinuxマシンにしちゃおうかとも企んでいます。とりあえず、無線LANが使える場所で作業ができるようになるので、効率アップ(のはず)です。