IT Service Management教科書 ITILファンデーション

今の所属会社で合格したら5万円の一時金が出る(資格ランキング上位のOracleマスターやMCPは1円も出ないケド)ということで購入。でもサポート部門の人たちは2日間の試験込みの研修(相場は16万らしい)で取得するんだよね。僕の場合、受験料が21,000円だから書籍買ったら半分ぐらいになっちゃうよね。内容はというと、厚みよりも大分少ない。というかスペースが多い。模擬問題が2回分収録されているが、内容がほぼ同じで残念。ところどころにリアルな現場の声が書かれているのがちょっと気が引き締まる感じ。最初は人事部へのあてつけ半分に学習を始めたけど、それなりに面白い。ちなみに最新のVer.3には対応していないので受験しないで学習のみの人は注意。あと、試験はこれよりむずかしめらしい。受験終ったらリンクまとめてみよう。

IT Service Management教科書 ITILファンデーション

IT Service Management教科書 ITILファンデーション

2008/03/24読み始め
2008/04/01読了
2008/04/09 2回目読み始め
2008/04/10 2回目読了