2つ目の転職エージェントに会ってきた。

ここはオブジェクト指向御三家ならぬ、オブジェクト指向ビッグ5でした(w。UMLの資格を持っているとそれ系の会社を紹介されるみたいですね。OCUPもUMTPもマイナーということでしょう。社名とその会社を代表する有名人だけはたくさん知っているので、驚かれました。転職活動を始めるずっと前にWebで求人を見て気になっていた会社を紹介されました。「プログラミングのテストも」と書いてあって「ジョエルテストキター!、FizzBuzzキター!」といったところですが、自分が得意中の得意な言語を持っていないことを思い出しました(汗)。ラクしていい金もらおうという考え方でなければ、今の僕にはどこも魅力的に映ります。「コンサルティングもイケると思いますよ。」と言われたのは少し意外でした。来週あたりから一喜一憂が始まります。