2008-04-26から1日間の記事一覧

レーザープリンタはマストアイテム

最近は、Webの特集記事や注目のブログ記事をスクラップするように印刷してます。元々は、今の常駐先が正社員とグループ会社社員以外はインターネットに繋がらないようになっているので(Google先生がいないって大変です)、自分のチームメンバに知っておいて…

めがね踏んじゃいました

どうやらメガネをしたまま眠ったようで、布団に巻き込んでしまいました。レンズが壊れなかったのが幸いですが、下向きになってしまっていて、歩きにくく、気持ち悪くなりそうです。購入したビックカメラ有楽町店に明日行きます。

OCUPインターメディエイト対策セミナーに行ってきた。自腹で。

どうだ。自腹だぜ。イタイだろ。という冗談はさておき、昨年6月にOCUPファンダメンタルを取得してから期間はだいぶ空いてしまいましたが、上位資格であるインターメディエイトの公開セミナーが久々に開催されたので、チャンスを逃さず参加してきました。も…

2つ目の転職エージェントに会ってきた。

ここはオブジェクト指向御三家ならぬ、オブジェクト指向ビッグ5でした(w。UMLの資格を持っているとそれ系の会社を紹介されるみたいですね。OCUPもUMTPもマイナーということでしょう。社名とその会社を代表する有名人だけはたくさん知っているので、驚かれ…