Sennaは縦読み検索を実装すればいいのでは

と思いついたけど2年半も前に思いついてる人がいるな。

縦読みというと、ネット掲示板に生じたあだ花、冗談に過ぎないと思う人もあるかも知れないが、そんなことはない。古くは「いろはにほへと」で始まる47文字を7文字ずつ横書きして行末を縦読みすると「咎(とが)無くて死す」となり、無実の罪によって落命した無念が詠み込まれていることが明らかになるという例もある。また、和歌には折句歌という手法があり、たとえば平安時代在原業平が「からころも きつつなれにし つましあれば はるばるきぬるたびをしぞおもふ」という歌に「かきつばた」を詠み込んでいる例は、あまりにも有名だ。つまり日本語においては、含意を忍ばせるための伝統的な手法なのだ。

http://www.rbbtoday.com/column/ittoku/20060331/