即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)

レバレッジ・リーディング』で「2006年に読んだ読むべきビジネス書」の1/10になっていたので読んでみた。読んだらわかるけど、170ページにある、

私の本を読んでも、「『即戦力の磨き方』と書いてあるから、どうやったら磨けるのか詳述しているのかと思ったら、考え方や精神論ばかりで具体案は何も書いていない」と、アマゾンの書評欄に投書するのもこの連中である。

というのが本書の内容をよく表している。要約すれば、語学力・財務力・問題解決力・勉強法・会議術・人生設計、以上。大前研一って上昇志向リーマンの通る道なのかしら。

  • 奥さん専用パソコンがあるか
  • 靴を同じもの4足、シャツはノーネクタイで着られる、同じ形で色違いのものを63着(!)

即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)

即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)

2008/10/15着手
2008/10/16読了