Sunテキスト Sun Certified Programmer for Java 2 Platform 5.0 [Exam310-055] SKILL-UP TEXT (SKILL-UP TEXT―Sunテキスト)

SUN教科書Javaプログラマ(SJC-P)』がかなり読みにくく、網羅性も低いと感じていたので、いったん切り替えた。模擬試験で合格点を下回っちゃった。本番の試験は市販の問題集よりかなり難しいらしい。ひととおり読んでみて、キャストやオートボクシングがあいまいだったり、インナークラスもすぐ忘れる。言語仕様の理由が書いてある本を読みたいけど、後回しになるかな。とりあえず、この本じゃスレッドがわかんない。→市販の対策本では『徹底攻略 Java2 プログラマ教科書 Platform 5.0対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)』が平易で詳しめだったので次はこれをやる。

2008/10/24着手
2008/11/02読了