2008-10-25から1日間の記事一覧

日本シリーズ前の段階で監督が涙を浮かべると勝てない

去年(?)の中日同様に巨人が負けると予想。

大学のときの英語ディクテーションノートが出てきたので間違いをまとめてみた。

当時受けたTOEICは600弱。いちおう捨てる前にScanSnapに取り込んだけど、OCR認識はほぼ不可能。意味がつかめないと文法的に入るはずのない単語が聴こえてしまう。 「you consider」(誤)→「you can see the」(正)などは自分でも関心してしまった。大体以…

最近Windows Vistaが面白いぐらいによく落ちる

スリープからまともに復帰できたことがない。今日も「エントリポイントがみつかりません」の後に真っ暗画面にマウスポインタだけだったり、ログオンボタンクリックした瞬間にブルースクリーンで「セーフモードで再起動しますか」とか。Vista自体は悪くないと…

タスクトレイに出るOutlookの新着メール通知アイコンを消す

この設定を消すのを会社の共通ルールにしたいぐらい。デフォルトだと新着メール受信時にポップアップまで出るし。 [ツール]→[オプション]をクリック 「初期設定」タブ→[メール オプション]ボタン→[メールの詳細オプション]ボタン と辿り、 [通知領…