87のキーワ−ドから学ぶOracleデータベース

2006/07/29購入。Amazonは安い。古くなっている部分は大丈夫かなぁ。9i対応だから今のプロジェクトでは大丈夫。でも全般的に8中心の記述。最近は.NETとJavaの現在までを追っかけている感じだから、今はこうはしないよ、みたいなところの切り分けがよくわからないのが実情。.NET RemotingとかASP.NETの1.0な部分とかCORBAとか、どうなのよ。
2006/08/04読み始め
2006/08/10まだ90ページあたり。
2006/08/23読了。SQL*Loaderでちょっと「?」に思っていたバインド変数やスナップショットとMビュー(ところでレビューを「レビュ」と書く人いますよね。3音節以上でないと語尾の長音は削らないのが業界の習わしなんだっけ。)の違いとかいろんなことがわかってうれしかった。ただ中盤のアーキテクチャ部分は初心者には難所じゃないかなと。僕は『これならわかるOracle超入門教室』の知識があったからよかったけど。

87のキーワードから学ぶOracleデータベース (REAL SKILL)

87のキーワードから学ぶOracleデータベース (REAL SKILL)