Microsoft .NET入門―これだけ知っておけばなんとかなる.NETの基礎知識

2006/07/23めぼしい章から読み始めて中途半端になっていたので仕切り直しで頭から読み始め
2006/07/29読了
最初の方は、これからはプラットフォームによらないWebServiceでサービス指向なんですよ、ということを徹底的にすりこんでいく内容だが、CLR/CTS/CLS、SOAP/WSDL/UDDIの説明がされていたり、MSILがメモリ上でどう動いているかを説明した章もあって、入門というタイトルだが、少なくともVB.NETの初級者本よりは高度。.NET入門というよりは.NET基礎という感じ。本書を読んだ後でできるだけ早く各要素技術にコードベースで触れることが大事だよね。

Microsoft .NET入門―これだけ知っておけばなんとかなる.NETの基礎知識

Microsoft .NET入門―これだけ知っておけばなんとかなる.NETの基礎知識