TortoiseSVNがちょっとヘン?

一つは、全然コミットされていないファイルがあったこと。オペミスだと思っているけど、本人は違うと思っているらしい。
もう一つは、普段下位フォルダから更新していたが、上位フォルダから更新した際に、新規にDLされたフォルダ内に管理対象外のファイルが作成されて、エラーが起きたこと。後は参照リポジトリを上位のディレクトリに切り替えようとしたらエラーになった上に、ファイルが消されたり、フォルダが管理対象外になって衝突したり、不整合な状態になってしまった。先日、コミットされないファイルを無くすために、「新規ファイルはチェックアウトフォルダ内に直接作成して初回コミットまで管理対象外にしておくように」という運営にしたのが、裏目に出るかも。Subversion導入の責任者は僕なので、ToritoiseSVNが信用を失うのと僕の立場が苦しくなる。OSS開発者にとっても申し訳ない。
今は1.3.0で、今朝最新版の1.3.5をDLしたのでそれに変更してみようか。あまり期待できないが。まずはリリースノートとか見るべきだな。