コンビニ受け取り

まずはアマゾン

コンビニといってもローソンだけです

http://chalow.net/2008-07-03-4.html

ヤマト運輸

近くのコンビニでも受け取れると書いてあったので、
さっそくウェブにアクセスして手続き。
最寄りのセブンイレブンに送ってもらうようにしました。

http://chalow.net/2008-07-04-4.html

ということはアマゾンからヤマト運輸で来るものが最強なのでしょうか?過去に返却されてしまったことが(少なくとも3回ぐらい)ある僕にとっては福音です。返却されると時間や金額よりも精神的ダメージが大きいですよ。次に引っ越すときには、宅配便の受け取り方法(大きい荷物用のロッカーがある、管理人が受け取ってくれる等)も物件条件に考慮しようと思ってましたが、緩和されそうです。