HTMLとCSSで基礎から学ぶWebデザイン

2011年6月に読んだ。内容が入門者向けで軽いということもあるけど、面白くて一気読み。デザインやマークアップを専門にやっている人だといろいろ言いたいこともあるのだろうけど、僕には当たりな本。昔からOfficeツールあたりのカラーパレットが意味不明だったのだけど、これ読んで色の作り方の謎が解けた。あと、どこかのページに、「批評してないで、自分でも本書いてみたりして、アウトプットしている人と同じ土俵に立ったらどうですか?」という意味の文があっって耳が痛かったのだけど、こんなブログエントリ書いちゃってるという僕。

HTMLとCSSで基礎から学ぶWebデザイン

HTMLとCSSで基礎から学ぶWebデザイン