よくわかるUML2.0のすべて―仕様書徹底解剖とMDA関連技術

会社で読み終わっちゃいました。OCLのところだけ飛ばしましたが。前半は1.xと2.0の違いについていろいろと書かれていて、後半はSuperstructure、Infrastructure、OCL、BPMN、MDAなどが書かれています。UML2.0仕様書の読み方はかなりためになったと思います。講習受ける前に読んでおけばよかったですね。時間がなくて無理だったんですけど。表記法とモデリング以外のUMLの本は少ないので貴重です。

よくわかるUML2.0のすべて―仕様書徹底解剖とMDA関連技術

よくわかるUML2.0のすべて―仕様書徹底解剖とMDA関連技術

2008/05/27着手
2008/05/27読了