プロとしてのOracleアーキテクチャ入門 Oracle現場主義

著者の一人はPofEAA読書会(あれに参加するなんて無謀なことができたのは若さだなぁ)で「WRサーガ」を発表されていたWRさんだよね?向こうは覚えていないだろうけど。サイト(http://www.csus4.net/d/)の方は更新されなくなったみたいだけど。多彩な人なんだなー。今日買ったのでまだ3分の1ぐらいしか読んでないけど、いい感じにまとまってますね。後の章で説明するっていう注釈がこまめについていたり、用語の区別がしてあって、タイトルの良く似た『詳解 Oracleアーキテクチャ』より好印象。SQL*Plusで動的パフォーマンスビューなどを確認する記述は実践的。初版なのでちょいちょい誤植あるけど、楽しんで読める。

プロとしてのOracleアーキテクチャ入門 Oracle現場主義

プロとしてのOracleアーキテクチャ入門 Oracle現場主義

2008/08/25着手
2008/09/15読了