無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

仕組みづくりが大事というのは読まなくてもわかるところですが、読んでいて、「深すぎないこだわりが成功には重要」、というキーワードが頭の中に浮かんできました。例えば、Let'sノートを丈夫さ、軽さの点で推薦されていたりしますが、ASCII配列選べないひどいタッチのキーボードという時点でダメという人(とくに男性)は結構いると思います。著者は女性にしては(差別的な意味ではありません)こだわりがある人だと思います。男性的なマニアックさを持つと、問題自身にフォーカスできなくなってしまい、結果として成功から遠ざかるのではないか思います。この本には自分がやろうと思っているやここ1〜2年のうちに読まねばと思っている本が挙げられているので、著者が書くようにこの本に書いていることを実践しないうちは他書を読むのを止めてもよいと思います。気になったのは、ExcelVBAを「ビジュアルベーシック」と記述してあったのと、経済とITの知識の重要さを説くなら「フリーソフト」という言葉の使い方に気をつけてほしかったというところ。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

2007/10/18読み始め
2007/10/18読了