2007-11-18から1日間の記事一覧

屋形船

いや、タグにあるような勉強会とはちょっと(かなり?)違うのですが。 40名を越えたら何と70名収容可能の巨大屋形船が借りられます。頑張りましょう。 http://d.hatena.ne.jp/kurosaka/20071116/p5 ということなので、手を挙げてみるテスト。

寝違えた

びっくりするぐらいの左肩の硬さと痛みでしたが、銭湯行ったらだいぶ良くなりました。

ノートPCを買おう

上の本でも挙げられていることですが、ノートPCを買うべきという結論に達しました。最近は、喫茶店等の、自宅と職場の間にある第三の仕事場の重要性が非常に増してきたので、自宅と喫茶店との使い分けを変えようと思います。そこでPCを買おうと思ったのです…

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

仕組みづくりが大事というのは読まなくてもわかるところですが、読んでいて、「深すぎないこだわりが成功には重要」、というキーワードが頭の中に浮かんできました。例えば、Let'sノートを丈夫さ、軽さの点で推薦されていたりしますが、ASCII配列選べないひ…

Hybrid HDDに換装

SeagateのハイブリッドHDD(120GB)を購入しました。 Vistaでのみサポートされている機能で、Windows XPでは有効にならないのが残念ですが。今日までは、起動ドライブが3.5インチのS-ATAのHDDをリムーバブルケースに入れて使ってきましたが、4cmファンが2基も…